治療に行きたいけど赤ちゃんを連れて行ってもいいかどうか、心配されているママさんへ

こんにちは、院長の藤原です。

 

我が家に朗報です! 初孫が誕生しました。

孫を傍らで見ていて、いろんな様子を楽しませてもらっています。どの仕草も表情も可愛いですね、天使のように見えます。

あ~ぁ、じじバカ決定ですわ(笑)

赤ちゃんがいるママさんで、頭痛が酷くてお悩みの方は多いのではないでしょうか?

頭が痛くて育児に集中できない。

 

その痛みの原因として

・授乳や慣れないだっこで肩がこる。

・夜泣きなど睡眠不足から頭痛が始まる

・出産後ホルモンバランスが変わって頭痛になる。

・ストレスがたまって頭痛になる。

 

これらが思い当たる方は

・軽い体操やストレッチなどで体を動かす。

・少し熱めのお風呂に首までつかる。

・家族に協力してもらい、たまにはゆっくりする。

 

などされてみてはいかがでしょうか

でも、忙しいからなかなか自分の時間はとれないかな?

 

とりあえずは鎮痛剤を飲んで痛みを抑えたいところですが、授乳中は赤ちゃんへの影響が心配ですね。

当院では、薬に頼らず「頭痛のない体にしたい!」とお考えの方の力になりたいと思っています。

赤ちゃんを連れて来院される場合は、おもちゃやバスタオルなど持参してくださいね。

施術ベッドの横で寝かせる方や、時には施術しながら自分のお腹の上で寝かせる方もいらっしゃいます。

泣き声が迷惑では?と心配されなくても大丈夫です。

治療に差しさわりはありませんから、気にしないでくださいね。

 

頭痛が楽になれば、落ち着いて育児ができますよ。

早く良くなって、たくさんの愛情をそそいであげてくださいね。