なかなか頭痛が改善しない人の特徴

 

こんにちは。

院長の藤原です。

 

藤原頭痛整体院には本当に良い方ばかりが来院されています。

そして目指すは改善率100%ですが、残念ながらどうしても改善しづらい方もいらっしゃいます。

「なかなか頭痛が改善しない方」には特徴があります。

 

頭痛がなかなか改善しない人は人生観が間違っています。

 

頭痛の直接原因と根本原因】

 

頭痛の原因はホントにたくさんあります。

直接的な原因で言えば、首の骨がゆがんでいるとか、血流が悪くなって筋肉が硬くなるとか、循環障害で血管が縮んだり拡がったりとかありますが、それを引き起こした根本の原因を突き詰めていくと、案外モノの観かた・考え方・人生観などがゆがんで調子が悪くなっている方もいます。

そんな方はそこの部分を変えなければ良くなりません。

 

 

【当院は改善率95%・・・5%の改善しづらい方の特徴】

 

私の力不足の場合もありますが、それをはぶくと

 

①疑り深い人→ずっと私の治療を疑っている。信頼関係を築けないと治療は難しいです。

 

②ネガティブ思考→いつも何かにブツブツ文句を言っている。ネガティブ思考はストレスを生み出しやすく、ストレスは頭痛の大きな原因になります。治療をしてもしても、また新しい頭痛ね原因をご自身で生み出してしまうので、改善がしづらくなるのです。

 

③時間にルーズで約束を平気で破る人→無断キャンセルや連絡なしの遅刻。他人の迷惑を考えられない方だと、どこの治療院でも同じようにキャンセルを繰り返したり、予定している治療に行かなかったり、それで「効果がない」と治療院ジプシーをしていたりすることが多々あります。そうなると当然ながら、治療計画が進まないので改善しづらくなります。

 

④自分の体を大切にしない人→自分にお金をかけない。そもそも本気で良くしようと思ってないと改善するのは難しいです。

 

などです。

 

もちろん誰でもこういった側面はありますが、あまりにもそのウエイトが大きい人は治療でどうにかするのは難しいです。

 

頭痛に限らず、痛みというのは体からのメッセージだと思うんですね。

①疲れているから痛みを出して、「休みなさい!」と信号をだす。

②体のどこかに不調があるから、「早く治しなさい!」と信号を出す。

③モノの考え方が偏っているから、「改めなさい!」と信号を出す。

まだまだあるかもしれません。

①と②は治療で治せても、③は本人の心の問題です。あなたのその考え方が正されないと体は良くなりません。

 

頭痛を改善して晴々してくださいね。

 

【院長ワンポイントアドバイス】

 

人を変えるほどのアドバイスはできませんが一つだけ、怒りやネガティブな心は痛みが増します。

5の痛みでも10に感じるか3に感じるかは人それぞれ。心おだやかになれば0になるかもしれません。いろんな考えの方がいて当然だとは思いますが、痛みに困っているのであれば、まずはこの部分から取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

改善率95%の治療を受けたい方はこちらまで

090-8710-8227

メールでのご予約はこちらから。